“一番のおススメは失敗談です。
 エコ商品でこんなの買ったけど後悔してる、とか。人は他人の失敗談が大好きです。
 逆に言えば、どんな話題にも自分の失敗談が話せるぐらい失敗の多い人なら、その人はとてつもなく魅力的、ということになります。”
“優れた者は、迷わず「真似る」。
それが一番の近道だと知っているんだ。
しかし次に、そこで終わるか終わらないかは、「盗めるか」にかかっている。
やりかたを真似たら、それを自分のものにする。
それが「盗む」とゆう事だ。
自分のものにしてしまえば、盗んだものはさらに研磨される。
それは決して、「真似て」いるだけでは起こらない現象だ。”
スティーブ・ジョブズがパブロ・ピカソの発言を引用した言葉
Web Magazine - Sircus「サーカス」 (via dix-neuf)
 解決しなかった問題はいつまでも追いかけてくる。困った問題がやってきたということは自分の弱点を克服しなければならない時期になったということ。それだけ自分が成長したということ。

 「問題はそれが解ける人の元にしかやってこない」といわれている。
shiroino:

BjQ5L60CEAAfko2.jpg (600×800)
meroncholinista:

4コマ No622

meroncholinista:

4コマ No622

nemoi:

chiisanaehon:

hikol:

proto-jp:

My Little Sky Garden (NEW) « Kristopher Ho